多くのBtoB企業で、マーケティング活動が単なるプロモーションに終始し、施策の無駄打ちが続いている現状を目の当たりにしてきました。
しかし、真のマーケティングとは、データ駆動型営業によって顧客の課題を深く理解し、価値ある解決策を提供することで、Maximize Revenueを実現することにあります。
私が目指すのは、営業パイプライン全体に横串を通した、DbX(Digital Business Transformation)による統合的なマーケティング活動です。施策の無駄打ちをなくし、プロモーションから営業、そして顧客サポートまで、一貫した戦略のもとで展開される活動こそが、持続的な成長をもたらします。
データ駆動型のアプローチと先進的な営業プロセスの革新を通じて、私たちは日本のBtoB企業に新たな可能性をもたらします。単発の施策ではなく、長期的な視点で構築されたDbX戦略が、真の競争力を生み出すのです。
製造業での豊富な経験とBtoBマーケティング10年超の知見を活かし、業界を問わずBtoB企業の皆様が本来あるべきマーケティングの姿を取り戻し、Maximize Revenueを実現するお手伝いをさせていただきます。
共に、日本のBtoB企業の未来を創造していきましょう。
略歴
静岡県沼津市生まれ。目黒×湘南茅ヶ崎の2拠点生活。
1992年 | 東芝テック量販店POSシステムサーバーアプリケーション開発エンジニアとして従事。 |
1998年 | 東芝 DVD-Video市場開発(GTM:Go To Market) |
2002年 | BtoB企業Webサイトのインテグレーション事業部部長として主にコーポレートサイトの立ち上げを支援。 |
2015年 | BtoBマーケティング推進リーダーとして自社および東芝事業会社、一般事業会社のマーケティングオペレーション立ち上げに従事。 |
2024年 | 株式会社ベネクロ 代表取締役に就任、BtoBマーケティングDbX専門コンサルタントとして活動開始 |
受賞・資格・修了
- デジタル庁 デジタル推進委員
- Adobe Marketo Engage Champion Marketer of the Year.
- NewsPicks マーケティング EXPERT
- NPO Forum2050 理事(CDO)
- 日本マーケティング協会 マーケティング検定
- マーケティングビジネス実務検定
- 慶応義塾大学 大学院経営管理研究科 BtoBマーケティング修了
- 早稲田大学 大学院経営管理研究科 MBA Essentials修了