レベニューインサイトAI分析サービスは、B2B製造業のマーケティング活動における複雑なデータ分析の課題を解決します。GA4、ヒートマップツール、MA(Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)等)のデータを統合し、AIが自動的に分析とレポート作成を行うことで、貴社のマーケティング意思決定を強力に支援します。マーケティングファネルの各ステージにおけるリードの状況を可視化し、ボトルネックを特定。さらに、Webサイトのパフォーマンスデータや顧客行動の相関関係を総合的に分析することで、具体的な改善提案とその根拠を提示します。製造業特有の課題を理解した上で、データドリブンな意思決定をサポートし、マーケティングROIの最大化を実現します。複雑なデータ分析業務から解放され、本質的な施策立案に注力できる環境を提供します。
解決する課題

AIによるデータ分析で成果創出を加速するレベニューインサイトAI分析
GA4、MAツール、CRMなど複数のデータを統合的に分析し、サイトのボトルネックや有望顧客の特定、効果的なアプローチ方法を提案。AIの継続的な学習により、マーケティングと営業活動の成果を最大化し、具体的なレベニュー向上を実現します。

人間系で分析から脱却し、データに基づいた改善をAIが貴社向けに導き出します
マーケティングデータの分析は、人の経験や勘に頼りがちで、多くの時間と労力を必要とします。ベネクロのAIデータアナリティクスサービスは、GA4、MA、CRM、Google検索結果、競合サイトデータ、ネットビッグデータなど、多岐にわたるデータソースを統合的に分析し、客観的な改善提案を導き出します。AIは、お客様の業界特性やビジネスの個性を学習しながら成長し、より精度の高い分析と提案を実現します。現場からのフィードバックを取り入れることで、AIはお客様固有の課題やニーズをより深く理解し、最適な改善案を提示します。人手による分析の限界を超え、データに基づいた戦略的な意思決定を可能にする、成長し続けるAIアナリストとして、貴社のマーケティング活動を支援します。

各分析結果は、ダッシュボードで視覚的に確認でき、定期的なレポートとして自動生成されます。
営業パイプライン分析
- 認知集客から商談化までの各ステージにおけるリードの状況を可視化
- ステージ間の転換率とボトルネックを特定
- 各ステージでの改善ポイントをAIが提案
包括的データ分析
1基本パフォーマンス分析
- Webサイトへのアクセス推移と傾向分析
- フォーム経由のリード獲得状況
- コンバージョン率の変化と要因分析
- ユーザー行動の詳細把握
2詳細マーケティング分析
- 流入経路の効果測定と最適化提案
- 検索エンジンでの順位変動と対策
- ユーザー行動の相関関係分析
- サイト内での回遊パターン分析
3MAツール連携分析
- メールマーケティングの効果測定
- フォーム経由のリード獲得状況
- リードスコアリングの精度向上
- エンゲージメント状況の把握
4リード分析
- 有望顧客リスト
- アクティビティ属性
- 営業アプローチ示唆
これらのデータをAIが統合的に分析し、以下を提供します






















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